Staff Blogキャレのから騒ぎ

『ブログはじめました&シャンプーのおはなし』 橿原 美容室 キャレ

2018/02/01

皆さま初めまして(^o^)✨

1月からお世話になっております、めぐと申します。

大阪出身で、今は橿原に住んでいます(^^)
趣味は音楽、バイク、ゲーム、食べること。
これから一生懸命勉強して、皆様のお役に立てるようにがんばります!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて。
1月からほぼ毎日、シャンプーのレッスンに励んでおります。

実は私、とあるサロンで1年弱アシスタントとして働いておりまして、シャンプーもさせて頂いておりました。

僭越ながら、お客様からお褒めのお言葉も頂戴したことも何度かありました。

そのことにより『シャンプーは得意☆』と内心思いながら(※少し天狗になってた節もあり^^;)
意気揚々とCARREさんに移籍してきた訳ですが。
…やり方が全く違う💦
とはいえ、ゴマをする訳でもなく正直に申し上げますが、
店長のシャンプーは速い&巧い&気持ち良い☆☆☆

いたく感動し、店長のシャンプーの秘技を継承すべく。
毎日がんばっているのでありますφ(.. )☆
シャンプーひとつ取っても、考えること、意識する点は多々あります。
店長と私のシャンプーの差、それは何か?など、事細かにアドバイスを頂きながら考え、修正していきます。

例えば現在、決定的に違う点。

店長は、力は柔らかめ(しかし弱い訳ではない)だけど滑らか。
私は、力は強いけどぎこちない(所々途切れる)。

かといって、ここで安易に力を弱めると、途切れるのはマシになるけど物足りないシャンプーとなる(;゚д゚)
力と速さを、いいバランスで両立させるのが大切。

店長がおっしゃるには

『ゲームキャラに例えると、身体が大きいキャラ(もしくは大きい武器)は力強いけど動きは遅い。
逆に小さいキャラ(武器)は動きは速いが力は弱い。
両方を兼ね備えた最強キャラはなかなか居ないが、シャンプーは(難しいけれど)そこを目指せたらいい。』

最強キャラ&最強武器になるべく、研究してがんばります(≧◇≦)

ぜひ皆さまも、CARREにお気軽にお越しくださいませ(^^)♪
そして店長の達人シャンプー&施術を体感していただきたいです☆

2mmカットするだけでも、世界が変わります(ゝω・)💕

↑たった2mmで?!と思われるでしょうが、その理由はまた、追々お伝えします(^o^)
お楽しみに♪
ではでは皆さま、寒い日が続きますので、ご自愛くださいね(^o^)
それではヽ(^o^)丿☆🎶🎶

 

 

IMG_0111

 

ページトップ